Saya orang hutan (私は森の人)

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路の工事が本格化した

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高速道路の工事が本格化した

いよいよ、高速道路の工事が本格化した
先ずはトンネルの掘削である

画像

市道の下を通る高速道路のトンネル  横から
トンネルの上の白い線が市道のガードレール

5月20日には集落に回覧板が廻り、22日にトンネル内で掘削用の発破(ダイナマイト)が使われるので
爆発音と振動が起こるよ、と触れがあった



画像

市道の上のガードレールからトンネルを観る

画像

トンネルをなるべく真正面から観る 工事の責任者らしき人がとんで来て「危ないから入るな」という
元より私はそれ以上入るつもりはないので同意した トンネルは今のところ20mまで、市道の
下を通りすぎたぐらいまで掘り進められているという


22日午後、私が畑にいた時ドーンという音がした  私は雷かと思って空を見たが快晴で
雷ではないなと思い、やっと発破が使われたな、と思った

画像

トンネルに入る道路の鉄筋にコンクリート打ちの30mぐらいのクレーンが来た

私の山「姉ヶ平」からたかだか100mぐらいの所で工事は行われているので、興味もあり山仕事の
ついでに見に行く事になる 土木工事と云う者は地図上に自分のしたことが永久に残るので
面白い、と聞いているが正にその通りである

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速道路の工事が本格化した Saya orang hutan (私は森の人)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる