アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Saya orang hutan (私は森の人)
ブログ紹介
 趣味の山林作業を中心に私のやっている事を紹介します。


 Saya orang hutanとはINDONESIA語で”私は森の人”と言う意味です。現在住んでいるのは大阪府茨木市ですが、故郷、島根県益田市に空家を持っており、その家の管理、周りの畑、山林の管理のため定年退職後毎月帰省しています。

 私は故郷では山林に入り浸りで将に”orang hutan”なのです。 70歳を過ぎても枝打ちのため杉、桧の10mまで登ります。 カラスが鳴かない日があっても私が山へ行かない日は無いぐらい山へ行きます。(この時の山というのは山林であって、登山で行く山とは違います) 死ぬまで生きて(?)生きている限り山へ行こうと体を大切にして励んでいます。

晩秋から早春にかけては黄色いヘルメットを被り黄色いジャンパーを着て山に入ります。 それはイノシシ猟師に間違えて鉄砲で撃たれないためです。

♪今日もゆくゆく黄色い男・・・♪

山に凝り固まった男のブログ、見てやって下さい。

'15年6月に我が家の脇にオオマツヨイグサが咲いていた。
数年前にも咲いたが今年は久しぶりに咲いた。

混じりけ気ない黄色い大きな花びらに市道を通る人が見惚れて
これは何の花? と聞くので「月見草」と答えたが、正式には
オオマツヨイグサらしい。 花に匂いがない、朝から昼まで咲いており夕方にはしぼんでいる、などがこの花らしい。 これから毎年
咲いてほしいと思う。


 




アクセスカウンター相互リンク相互リンク

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
益田へ帰る-10月
益田へ帰る-10月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 10:07
9月の記録-2
9月の記録-2 9月の記録-2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 21:50
9月の記録-1
9月の記録-1 9月の記録-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 21:37
山で堆肥作り
山で堆肥作り 山で堆肥作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 22:42
スギ挿木の活着状況
スギ挿木の活着状況 スギ挿木の活着状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 22:09
益田から帰って来た-9月
益田から帰って来た-9月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 22:46
益田へ帰る 9月
益田へ帰る-9月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 09:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

Saya orang hutan (私は森の人)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる