我家の壁に現れたもの

我家の壁に現れたもの

私はorang hutan(森の人)と名乗っており、今までは山林、樹木、畑、野菜、
果樹、草花などを書いて来た。

しかし、今回は全く違うことをUPする。

6月に帰省中、予告もなしに知らない人が訪ねて来た。
その人は「○○会社の営業員です」と名刺を出しながら,我家の東側の壁を貸して
ほしいと言う。 営業マンの説明によると○○社は広告の大手で我家の壁は広告を
掲示するに最適なのだそうだ。(彼は益田でも最良の場所だと)

よく聞いてみると新規開店のパチンコ屋が広告を出したいのだと。「なんだ、
パチンコ屋か」と私が言うと、一般的に葬儀屋とパチンコ屋は嫌われるのだと言う。
しかし、結局は広告掲示料金を払うというので、僅かな金に負けてOKしてしまった。

それが今回帰ってみると完成していた。

我家は国道9号線を東(浜田方面)から100mほどゆるい坂をを登り、我が家の前で
上りきって、ゆるく左にカーブして西(益田方面)へ行く。 国道は我家の壁を目指して
100mほど登ってくるわけで将に最適の広告掲示場所だと思う。

以下に出来たばかりの広告を載せる。

画像

       80mほど離れた所から見ると


画像
 
        50m程度に近づくと
               
画像

        更に近づいて
              

画像

       近くで見ると          

画像

              アップで見ると 

画像

          上から見ると
国道は我家の前を右から左に通っており、家の側を海の方へ行くのは市道である。

パチンコ屋の広告ではあるが、注文を付けたのでドギツイものではなく、広告会社も
パチンコ屋がいつまでも広告を出し続けるわけではなく、その後はコンビニ、スーパー、
ガソリンスタンドなどに変更する事もある、との言葉を信じて我慢することにした。

orang hutanは食わねど高楊枝などとは言うまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2010年08月12日 11:42
海の見える景色の良いところですね!
パチンコ屋の看板と聞いてどんなものかなあと思っていたんですが、書かれている通りどぎつくもなく、いやみの無い看板でしたのでよかったですね。
ヘンなものに利用されるのはたまりませんが、わずかな代金といえど入るのは悪いことではないと思います。
両方のお家や山や畑を守っておられるんですから、お金も必要ですしね!
2010年08月12日 21:36
コメントありがとうございます。
何年か後にはスーパー、ガソリンスタンド、電器店などに
なれば良い、と思っています。

確かに2軒の家を管理しているので金もかかります。

私がパチンコ屋をやるのではない事は誰でも解ってくれると
思っています。
以前はよく政党や立候補しようとする個人が貼りたいと言って来たのに
全部断りました。 私がその党や個人を支持しているように考えられては
いけないと思ったからです。

広告は私が寝ている時も遊んでいるときも少しとはいえ稼いでくれると
楽しみにしています。

この記事へのトラックバック